line
WAVE:「オヤジ 今日優勝したら、ドラクエのDS買ってくれるぅ。」
オヤジ:「なんで俺が買わなあかんねん。」
WAVE:「みんな持ってるからぁ。」

と無理やり約束して、DRNEXへ。

1軒目 もくもくランド トーナメント 1本勝負 16人
使用デッキ Bロマ

1回戦 お相手 ランデスドルゲHM (ウイングスさん)
ダンスビルジニアから殴り勝ち。

2回戦 お相手 5色コン(いつもお世話になっているW林さん)
ダンスヴィルジニアから殴り勝ち。

準決勝 お相手 アンノウン
ダンスヴィルジニアから殴り勝ち

決勝 お相手 ベタビMロマ(オヤジ)
手札事故発生 カラダンあるがヴィルジニア来ない。
お相手も事故らしくベタートゥモロウがマナにない。
お相手あせったか、コダマ ジェニーで殴ってくる。
ディメンジョンゲートがトリガー ザンジを手札に。
お相手殴るのやめる。
次ターンビルジニアを引き Bロマ登場。
次ターン総攻撃して、勝ち。

結果 優勝 できました。 やったぜDSドラクエゲェット。

2軒目 パブリック徳庵 トナメント1本勝負 20人くらい
使用デッキ Bロマ

1回戦 お相手 ランデスHM  
お相手事故ぎみか ランデスされる前にダンスヴィルジニアが決まり勝ち。

2回戦 お相手 青単
お相手新殿堂にあわせているのかアロマが出てこなかった。
ダンスヴィルジニアで殴り返し、バウンズもなく殴り勝ち。

3回戦 お相手 キリコ (K野さん)
お互い事故、ダンス来ない。
お相手9マナためて ハバキ キリコ回収 キリコ素だし。
デルフィン アマテラスが出て、ソードうたれて 死にました。

3位決定戦 お相手 黒緑速攻
天敵あらわる。 一応速攻対策はしてありますが、何か?
無理です。   

結果 4位でした。
しばらくドラクエ三昧だぁ。

017.jpg


  



line
今日 入学式でした。

いよいよ今日から中学生になりました。

勉強もデュエルもすべて1からやりなおし
という感じです。



line
腸炎でダウンしています。
DRも参加できず。

M崎さん R4 ありがとうございました。
元気になったら また大会いきますので、
よろしくお願いします。
line
エボリューションマスターの大会があったので
ずうっと遊戯王していない。
めっちゃ遊戯王したい。
ということでジャックポットさんに行きました。
遊戯王 チャレンジクラス 参加4人 
使用デッキ 旋風BF
よく考えると今年初めての遊戯王
効果おぼえてるかな。

1回戦 お相手 魔法使いデッキ
 1戦目 BFがぶんまわって勝ち。
 2戦目 =1本目

決勝  お相手 アンデロード
 1戦目 お相手ぶんまわって負け。 
 2戦目 サイドデッキからライオウ投入。
     これが強く BF展開して勝ち。
 3戦目 お相手の妨害が強く負け。


結果 準優勝でした。
 アンデロードの強さを思い知らされました。
3パックいただいた。トークン1枚でました。
今度のトークンぜんぜんかわいくねぇ。

2軒目 某お店 DMNEX 参加費200円  参加12人
トーナメント 1本勝負 使用デッキ ランデス
ハイトーイやもくもくなら1パックもらえるのに
ここの参加賞はグレートパックだけ とオヤジがぼやく。

1回戦 お相手 赤単?
対戦前お相手のカードを確認すると39枚しかない。
この事をジャッジにいった。
この時の僕の言い方がきついと大人の方から注意される。
初心者にはやさしくしてあげてと。
すみません。以後注意します。
対戦はシールドなくなるもバキュームでしのいで
ランデスして勝ち。

2回戦 お相手 Mロマノフ 無改造?
序盤からビートされるが、赤マナを破壊。
途中から止まる。さらにマナ破壊して勝ち。

準決勝 お相手 赤青速攻
このデッキ 速攻無理です。
フルボッコされました。

3位決定戦 お相手 メルニアとかライララッタとかの速攻
速攻無理なデッキですが、
ノーブル1枚でお相手止まってくれました。
その後バジュソ+ハヤテでクリーチャー破壊。
ボル白でフィニッシュして勝ち。

結果 3位 でした。

その後1回戦で注意を受けたS本さん親子と
フリーしていただきました。
たのしくフリーできました。
ありがとうございました。
大会の優勝はS本さんの息子さん。
おめでとうございます。
小学校2年でそこまでできるとは。

僕の2年の時は・・・・
計算が・・・・


  
line
エボリューションマスター 行ってきました。
レギュラークラス 参加39人
使用デッキ HDM
予選 
1戦目 お相手 ドラゴン型キリコ
    ライフ青銅がこない。
お相手順調に加速してキリコ
    この時点で終わりました。  
2戦目 お相手 MロマノフHDM
    またもや ライフ青銅が来ない。
Mロマノフなんかで
    HMそろちゃった。
    このデッキ虎さんやなつきさんの
ブログで公開されたいますが、
    HMすぐにそろいます。
HDMはなかなかそろいませんが。

3戦目 不戦勝

結果 予選敗退 1勝もできませんでした。

今回の反省点 速攻が多いと思いHDMを選んだこと。
       うまくまわるとキリコにも勝てるのですが、
普通は負けます。
       あまり速攻見かけませんでした。

また来年がんばろう。  
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
