line
明日から 1泊移住 ということで 能勢へ行きます。

デュエマカードやDSは持って行けませんが。

友達と思いっきり遊びたいです。

わーい。わーい。 
line
今日は もくもくランド緑橋店へ行きました。
トーナメント 1本勝負 参加16人
使用デッキ ハイドロ

1回戦 お相手 ドロマーコン? (W林さん)
ジェニー連発されてハイドロなど抜かれる。
マナ破壊できなかったが、エイブン出して総攻撃して勝ち。

2回戦 お相手 アンノウン
ハイドロ打って、エイブンでとどめ。

準決勝 お相手 ハイドロ(オヤジ)
先にハイドロ打って、優位に。
その後展開して、ハイドロ打って、オヤジのマナ
なくなりました。エイブンでとどめ。

決勝 お相手 Mロマ
5体位並べられて、Mロマベタートゥモロー
持ちこてえられませんでした。

結果 準優勝
やばいぞ、最近決勝で良く負ける。
なんとかしなくては。

大会後 セラフィムさんやみなさんで、非公認大会をしました。
超異次元フリーバトルしたり、とても楽しかったです。

みなさん どうもありがとうございました。

018.jpg

ルナーズベルグ ゲット
line
今日は ホビッツ南茨木さんへ いきました。
僕がDRを始めた時からお邪魔している感じのいいお店です。

トーナメント 2本先取 参加18人
使用デッキ ハイドロ

1回戦 お相手 Mロマ ベタビ型

 1本目 お相手順調に2体並べてからMロマベタビ
     こちら2マナブロッカーこない。
     ボコ殴りされて終わり。

 2本目 悲しいけど =1本目

結果 1没

感想 エルカイオウ ムルムル 次はたのむぞ。

ちなみに優勝はオヤジ(ハイドロ)

素直に おめでとう。

line
今日は本の森カードスタジアムさんへ行きました。
初めて行くお店ですが、デュエルスペースがとても広いお店でした。

本の森カードスタジアム トーナメント 2本先取 参加12人位

使用デッキ ハイドロ

1回戦 お相手 ハイドロ (智リットルさん)

 1本目 ハイドロでマナすっからかんされてDソード決められました。

 2本目 トリッパーがきいて展開ができた。
     その後ハイドロ打って勝ち。

 3本目 =2本目


2回戦 お相手 ネクラアウゼス

 1本目 トリッパーがきいて展開できた。
     ハイドロ打って勝ち。

 2本目 =1本目

 
3回戦 お相手 ヒャックメー

 1本目 ムルムルなどで固めて、ウッズでなぐる。
     ヒャックメーバイケンなど出るが、
     しかしブロッカーで固めていたので攻撃をしのぐ。
     次ターンより反撃開始して勝ち。

 2本目 同じくブロッカーを並べるだけ並べる。
     エイブンで総攻撃バイケン4体でるも
     こちらのブロッカーの方が数が多く殴りきり。

決勝 お相手 ハイドロ

 1本目 先にハイドロ打つ この後プレミした。連続でハイドロ打てばよいのに、
     ブロッカー展開する。返しにハイドロ打たれマナ崩壊。

 2本目 今度はハイドロでマナなくす。しかし切り札引かない。
     ジェニーとトリッパーで2回に分けて殴りきり。

 3本目 膠着状態が続き、切り札引かない。
     お互いにブロッカーで固めているので、殴れない。
     最後まで、切り札来てくれませんでした。
     デッキ切れで負け。

 結果 準優勝 でした。
 
 感想  イケメンとジェニ子が強かった。
     ウッズくん シールドで気持ちよさそうに
     寝ていちゃだめですよ。
line
今日は Wingsさんと智リットルさんをお誘いしてDRに行きました。

1軒目 ハイトーイ トーナメント1本勝負 参加いっぱい
使用デッキ ハイドロ

1回戦 お相手 アンノウン
クリーチャー展開してハイドロうってエイブンでとどめ。

2回戦 お相手 連ドラ
コッコからドラゴン出されるも、ブロッカーで固め無敵城貼ってお相手止まる。
ハイドロうってエイブンでとどめ。

3回戦 お相手 フェルコン (K野さん)
ロードリエスが怨念集結などで、破壊される。
無敵城貼ってフェルをなんとか止める。 お相手デッキ切れで勝ち。

巴決勝 1戦目 お相手 ネクラ
先にクイーン出す。ブロッカー展開してエイブンでとどめ。

巴決勝 2戦目 お相手 ドルゲ
ハイドロでマナ0にするも後が続かない。
エイブンとウッズがないのでクイーンで殴りにいく。
なんとか勝てました。

結果 優勝やったー Dロマゲットだ。

2軒目 もくもくランド トーナメント1本勝負 参加16人

1回戦 お相手 黒緑速攻
ムルムル エルカイオウ 出したら 止まった。

2回戦 お相手 Bロマ (Wingsさん)
Bロマ出されたが、ムル×3 シャドウが壁になっていたので、
Bロマとシャドウで相殺。しかしハイドロ2枚山札へ。
通したほうがよかったかな、手札なかったし。
その後展開して無敵城貼って総攻撃して勝ち。

準決勝 お相手 ヤサカコン
ハイドロでマナなくして 総攻撃して勝ち。

決勝 お相手 ハイドロ (智リットルさん)
クイーン出されてハイドロうてず。
しかし順調にブロッカー展開していく。
無敵城引くが次ターンジェニーで落とされる。
ウッズ来てくれと思ったが、シールドに眠っていました。
デッキ切れで負けました。

結果 準優勝
うーーん 残念。

今日な感想 プレミがやっぱりまだ多い。
智リットルさんのようにもっと集中しなければ。



017.jpg
line
今日は朝からニシダヤ上新庄店に行きました。
目的はドラクエのすれ違い通信をするため。
はじめてすれ違い通信ができて満足していると、
オヤジと店長が、何か話している。

店長がいうには めちゃくちゃDM強い人が今日きているから
勝負してみいひん。

よおーし やってやろうじゃねぇか
と思ったら瞬間 その人は 智リットルさんでした。

そりゃぁ 強いわ。

午後より智リットルさんをお誘いしてDRNEXへ

カメレオンクラブ 我孫子店
トーナメント1本勝負 参加32人位
使用デッキ Bロマ

1回戦 お相手 青黒のアンノウン
今日はBロマがまわってくれない。
ダンスが来ない。
お相手殴ってくるが、なんとかデスマーチ ザンジで耐える。
ようやくヴィルジニアをひいて、Bロマ登場。
次ターンデーモンハンドでBロマ破壊される。
この時大プレミ グールだすの忘れる。(恥)
その後なんとか2回目のBロマ出して殴り勝ち。

2回戦 お相手 Bロマ
ここの店 Bロマおお  Bロマだらけという感じす。
ライフ ダンスといい回り、手札にヴィルジニアあり
返しのターン お相手トリッパー
これがきいて ヴィルジニア出せずにマナチャージのみ
返しのターン お相手ヴィルジニアからBロマ
次ターンヴィルジニアからBロマ相打ちするも
一歩及ばず 負けました。

結果 2没
感想 ここの店 やかましい。 2度と行く事はないでしょう。
   
優勝は 智リットルさん。

さすがです。 プレイスタイルもかっこいい。
またいろいろ教えてくださいいね。



line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
